40代からのマッチングアプリ:マリッシュ(marrish)を使うべき人・使わないほうがいい人

おすすめマッチングアプリ

マリッシュは、婚活・バツイチ・再婚者を対象とした大人の男女向けの婚活サイトです。2012年にリリースされて以来、会員数は100万人を超え、国内最大級の再婚支援サービスとして知られています。

この記事では、マリッシュの特徴と使い方、メリット・デメリットを解説します。マリッシュへの登録を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

マリッシュを使うべき人、使うべきじゃない人

まずはマリッシュを使うべき人とそうでない人をみていきましょう。

マリッシュを使うべき人

マリッシュは、バツイチ・再婚者を対象とした婚活サイトです。特徴を比較した結果、以下の人におすすめと言えます。

  • バツイチで再婚したい人
  • 36〜50歳の人
  • 真剣なお付き合いがしたい人
  • バツイチで再婚したい人

マリッシュは、バツイチ・再婚者を対象とした婚活サイトです。そのため、共通の経験や価値観を持つ人と出会いやすく、再婚に理解のある相手を見つけやすいというメリットがあります。

  • 36〜50歳の人

マリッシュの会員数は100万人以上ですが、そのうち36〜50歳の割合は約60%です。そのため、36〜50歳の人は、自分に合った相手を見つけやすいでしょう。

  • 真剣なお付き合いがしたい人

マリッシュでは、会員登録時に「再婚に対する意識」を回答する項目があります。真剣なお付き合いがしたい人は、同じ意識を持つ相手とマッチングしやすくなります

マリッシュを使うべきではない人

一方、以下の人は、他のサイトを検討した方がよいかもしれません。

  • 月額料金がネックな人
  • 結婚に対する意識が低い人
  • 男性会員の比率が高いのがネックな人

マリッシュ公式サイト

料金月額3,400円(税込)~(女性無料)
対象者独身のみ(既婚者禁止)
年齢層20~50代
目的・真剣度真剣婚活
運営会社株式会社マリッシュ
インターネット異性紹介事業届出及び受理済み

↓↓↓↓↓↓↓↓↓公式サイトはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【公式】いいね婚(マリッシュ)無料で始める出会い/R18

マリッシュ:3つの特徴

マリッシュの特徴を3つご紹介します。

1.マリッシュは、バツイチ・シングルにおすすめのマッチングアプリ

マリッシュは、会員数100万人以上の国内最大級の婚活アプリ。その特徴は、バツイチ・シングルの割合が非常に高いことです。

一般的なマッチングアプリでは、バツイチ・シングルの割合は約1割程度ですが、マリッシュでは約6割と、圧倒的に高い割合を占めています。また、シングルファザー・シングルマザーの方も多く利用しています。

その理由は、マリッシュには、バツイチ・シングルを応援する機能が充実しているからです。

  • シングルはポイント優遇
  • 再婚者OKのリボンマーク

ポイント優遇とは、シングル会員は、通常会員よりもポイントを多く付与されるというサービスです。これにより、マッチング率を高めることができます。

再婚者OKのリボンマークとは、再婚を前提としたお付き合いを求めている人が、プロフィールに表示できるマークです。これにより、再婚を希望する相手とマッチングしやすくなります。

このように、マリッシュには、バツイチ・シングルが婚活しやすい環境が整っています

2.マリッシュは30代から40代の年齢層が主体

2番目の特徴は、マリッシュのユーザー層が比較的落ち着いた30代から40代の年齢層が主体であるという点です。

マリッシュでは、男性は40代、女性は30代が特に多く、他のマッチングアプリよりも年齢が高いことからも分かる通り、真剣に婚活に取り組んでいるユーザーがほとんどです。

他のマッチングアプリには軽い雰囲気で遊び相手や気軽な友達を探すユーザーが多い中、マリッシュはその真剣度が顕著に高いのが特筆されます。

マリッシュの年齢層分布図データ

年齢/性別男性女性
10代5%未満5%未満
20代25.1%16.0%
30代22.6%34.0%
40代28.9%36.0%
50代12.9%12.0%
60代2.6%5%未満
(参考:Twitter│Marrish(マリッシュ)広報kaori

3.実はマリッシュはコスパがいい⁉

マリッシュは婚活アプリの中でも非常に手頃な価格設定が際立っています。

以下に、有名な婚活アプリの料金とマリッシュを比較してみました。

マリッシュ3,400円
ユーブライド4,300円
Omiai3,980円
ブライダルネット3,980円
Match(マッチドットコム)4,490円
※男性会員の利用額です

主要な婚活アプリの1ヶ月料金と比較すると、マリッシュは非常にリーズナブルであることが明白です。

さらに、マリッシュでは女性ユーザーが完全無料で利用できるため、経済的に負担がかかりやすいシンパパ・シンママにとっては大きなメリットと言えるでしょう。

女性会員は無料で利用できます

マリッシュの女性会員料金は驚くべきことに0円ですどの女性でも、マリッシュを完全に無料でご利用いただけます。

マリッシュの利用者のほぼ半数は、再婚歴のある方やシングルマザーです。これらのママたちは、婚活よりも子供たちのためにお金を使いたいと考えていることでしょう。

シンママであっても、マリッシュを利用すれば婚活を0円で始めることができ、安心感があります。一般的な婚活専門アプリでは、女性でも1ヶ月に3,000円から5,000円程度の費用がかかることが一般的ですが、マリッシュを利用すればかなりお得にスタートできます。

もちろん、マリッシュには女性向けの有料オプションも用意されていますが、検索やマッチング、メッセージの送受信など、基本的な出会いの機能は全て無料でご利用いただけます。そのため、無料プランのままでも十分に素敵な出会いを楽しむことができます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓公式サイトはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【公式】いいね婚(マリッシュ)無料で始める出会い/R18

マリッシュの口コミ

いい口コミ

雰囲気が素晴らしい  30代女性 ★★★★★

積極的な雰囲気が漂う出会い系アプリとは異なり、ここは静かで落ち着いた雰囲気があり、私はその雰囲気が気に入っています。利用者の中には再婚者やシングルマザーも多く、婚活や再婚活を目指す人がたくさんいます。他の出会いの場では、バツイチや子供を連れていることに不安を感じる方もいるでしょうが、ここではそうした事情に理解があり、みなさんが安心して出会いを楽しんでいる印象があります。

素敵なマッチングアプリ  30代女性 ★★★★★

他の利用者の評価が良かったので、自分でも確かめるためにインストールしてみました。期待通り、冷やかしや遊び目的で利用している人が少なかったですね。 一度離婚していたり、他の理由で出会いに慎重な人は、マリッシュを試してみる価値があります。ユーザーは信頼できるし、優しい人が多いです。このような環境であれば、ネガティブな考えも和らげられそうです!

バツイチでも安心  30代男性 ★★★★★

婚活に特化したアプリが増えていますが、初婚同士で結婚を望んでいる方が多い中、再婚者がどこで効果的に婚活でき、あたたかく受け入れられるのかを考えていました。友達が再婚を望む私のためにこのアプリを見つけてくれ、バツイチの方も多く利用していることに安心感を覚えました。初婚の方でも、「バツイチでも気が合うなら!」と言ってくれる方が多く、マリッシュで再婚活をスタートして本当に良かったと感じています。見つけてくれた友達にも感謝しています!

真剣な婚活アプリ  40代男性 ★★★★★

通常のマッチングアプリで婚活を経験しましたが、やはり専門の婚活アプリを利用することが最も効果的だと感じました。通常のアプリでは冷やかしユーザーが多く、それが不快な経験となりました。しかし、マリッシュでは冷やかしをするようなユーザーはほとんどいないし、バツのついたユーザーも存在しており、本気で婚活に取り組んでいる人が多い印象です。手っ取り早く質の高い婚活を望むなら、マリッシュを利用することをおすすめします。

よくない口コミ

いいねの繰り越しができない  30代男性 ★★☆☆☆

無料でいいねはもらえるけれど、送りたい相手があまり見つからないため、余ってしまいます。繰り越しができないため、送りたい相手が現れても足りない場合は課金してポイントを購入する必要があります。無料のポイントが少しでも付与されると嬉しいですし、またいいねの繰り越し機能も望ましいです。

サクラを疑ってしまう  20代男性 ★★☆☆☆

マッチング後にメッセージをやり取りしても、翌日には退会される方が多く、サクラの可能性を疑ってしまいます。試すなら、まずは1カ月コースを選択するのが良いと考えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓公式サイトはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【公式】いいね婚(マリッシュ)無料で始める出会い/R18

タイトルとURLをコピーしました