マッチングアプリで50代女性の現実!成功するコツ

50代マッチングアプリ

近年、マッチングアプリの利用が一般的になり、年齢や性別に関係なく多くの人が利用しています。しかし、50代女性がマッチングアプリを始める際、失敗例が多く報告されているため、「私には無理だ」と諦めてしまう方もいるかもしれません。

若い女性と比べると、50代女性は年齢や容姿の問題等が男性からマイナスイメージとして捉えられることが多く、相手からなかなか「いいね」をもらえなかったり、マッチングが成立しなかったりすることがあります。

また、実際に会っても自分よりも年下の男性が多く、話が合わずなかなか交際につながらないという悩みもあります。

そのため、50代女性がマッチングアプリで出会いを見つけるには、より工夫と努力が必要となるでしょう。

そこで、この記事では50代女性がマッチングアプリで成功するためのアドバイスをご紹介します。

50代女性がマッチングアプリで苦労する理由


50代女性がマッチングアプリで苦戦する原因は、大きく3つあります。

①NG行動ばかりしている
②狙う年齢層が若すぎる
③選んだアプリが合わない

それぞれ見ていきましょう。

NG行動ばかりする

マッチングアプリの大流行している中でも、特に50代女性がNG行動をしてしまうことが問題視されています。彼女たちのNG行動は男性からの印象が悪くなり、悲惨な結果に終わる原因となっています。

といった点が挙げられます。

・具体的にはプロフィール写真が自撮り

・相手に質問をしない

・質問ばかりして会話を作らない

・メッセージが絵文字だらけで分かりにくい

これらのNG行動は、男性から嫌われてしまい、相手とのコミュニケーションがうまくいかなくなる原因になります。

マッチングアプリを活用する50代女性たちは、相手としっかりとコミュニケーションを取りそれぞれの要望や気持ちを共有することが大切です。相手に寄り添ったコミュニケーションは、素晴らしい出会いを生み出すきっかけになります。

NG行動に注意することがよい出会いを引き寄せる要因になります。

狙う年齢層が若すぎる

マッチングアプリで異性と出会うには、自分が求める相手の年齢層を明確にすることが重要です。しかし、年齢層の設定がズレているため、思わぬ悲惨な結果を招くことがあります。

例えば、50代女性が10代や20代の男性ばかりを狙っていると、いやらしいおばさんと見られてしまうこともあるのです。

若い男性から見れば、年齢的に自分にとって恋人や結婚相手となるような存在ではなく、出会いの対象にならないと判断されてしまいます。

もちろん、マッチングアプリには40代50代向けのものもありますがターゲットとする年齢層を間違うと、いたずらに時間や労力を費やすことになります。

また、年齢設定を誤ることでハラスメントなどといった不快感を与えるため注意が必要です。

マッチングアプリで成功するためには、自分がどのような相手を求めているかを明確にして、適切な年齢層を設定することが必要です。年齢だけでなく、価値観や趣味なども合致する相手を探すことが大切です。安易に若い人を狙わず、自分に合った相手を見つける努力が必要です。

選んだアプリが合わない

マッチングアプリを利用するユーザー層や目的は、それぞれのアプリによって大きく異なります。

そのため、適切なアプリを選ばなければ望む結果が得られずに悲惨な結果に終わることもあります。例えば結婚相手を探したいのに遊び相手を求めるアプリに登録してしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。

マッチングアプリを有効に利用するには自分の目的に合うアプリを選ぶことが重要です。

それには、事前に各アプリの特徴や利用者層を調べ、目的にあったアプリを選ぶことが必要です。また、自分自身のプロフィールやメッセージのやり取りなど、自己アピールの部分を目的に合った内容にすることも重要です。

以上のポイントを意識しマッチングアプリを利用することで、素敵な出会いがあるかもしれませんね。

50代女性マッチングアプリの3つの注意点

50代女性がマッチングアプリをするのであれば、若い年齢の人より考えて使用する方が成功率が高まります。

・慎重になりすぎない
・いいねは積極的に
・条件を絞りすぎない

まず、このようなことに注意してアプローチしてみましょう。それぞれ解説します。

慎重になりすぎない

マッチングアプリを始めると相手と実際に会うことが怖かったり「いいね」や「メッセージ」に躊躇することもあるかもしれません。しかし、慎重になりすぎるといつまでたっても会えないままになってしまい自信を失う原因にもなります

マッチングアプリの魅力は、良くも悪くも私生活に影響を与えにくいことです。職場や身近な人との出会いだとあとから気まずくなったり避けられたりすることもありますが、マッチングアプリならその心配は一切ありません。

ただし、無責任に相手を選んでしまうとトラブルになることもあるため、マッチングアプリを利用する際は相手のプロフィールやコミュニケーションのやり取りをしっかり確認し、納得してから会うようにしましょう。

また、初めて会う場合は公共の場で会うようにしましょう。友人や家族に会う相手の情報を伝えておくなど安全面にも配慮することが大切です。マッチングアプリを楽しむためにも、慎重になり過ぎるのも考えものですが、安全面はしっかり考慮した上で利用してください。

いいねは積極的に

マッチングアプリはまず「いいね」を送って相手とマッチングすることから始まります。しかし、1回の「いいね」で相手とマッチングすることは難しく、送り続けていても出会いがないという人もいます。また、中には「いいね」を送ることに慎重過ぎる傾向がある50代女性もいます。

マッチングアプリで異性と出会うためには「いいね」にこだわるのではなく、積極的に「いいね」を送っていくことがポイントです。1回の「いいね」で相手とマッチングすることが難しいということですね。継続的に「いいね」を送り続けるほうがマッチング率は高くなります。

ただし、「いいね」はあくまでも出会いのきっかけであり、マッチングしたからといってそれがすべてではありません。

マッチングしてからこそ、会話を通じて相手を知り、本当に気が合うかどうかを確かめることが必要です。気になる人がいた場合、まずはとりあえず「いいね」を送ってみましょう。

自分に合ったマッチングアプリを選び、積極的にいいねを送り続けることで理想の異性と出会える可能性が広がります。大切なのは出会いに対して前向きに取り組むことです。

条件を絞りすぎない

50代に差し掛かると、人生経験や恋愛経験が豊富になるため、理想の相手への要求条件が多岐にわたります。外見や職業、年収、共通の趣味など、相手への条件を厳密に決めすぎると、異性と出会う機会が減るばかりか自分自身の意欲も低下してしまうかもしれません。

また、同年代の利用者数が少ないことも事実です。限られた中から条件を絞り過ぎると出会いのチャンスはさらに狭まってしまいます

そこで、恋愛条件にこだわり過ぎすぎず、広い範囲で出会いの機会を広げることが大切です。

自分が求める条件に合う異性だけでなく、他人目線で見てみると素敵な異性と出会えることもあるかもしれません。

初めのうちは条件を絞らず、広い範囲で出会いの機会を増やすことが重要です。相手との会話やコミュニケーションを通し、意気投合すれば、その後の関係性を深めるために条件を絞っていくこともできます。

恋愛は出会いがすべて。条件にこだわり過ぎないことが、素敵な恋愛を実現するための第一歩かもしれませんね。

50代女性がマッチングアプリで成功するコツ

50代の女性がマッチングアプリを成功させるためのコツを3つご紹介します。

写真・プロフィールを充実させる
同年代にいいねを送る
複数のマッチングアプリを併用して使う

これらは50代女性に限定したものではなく、男性女性問わず、すべての年齢の人に関係するコツでもあります。

写真とプロフィールを充実させる

マッチングアプリで異性と出会いたいなら、相手が興味を持つような魅力的な写真とプロフィールを作ることが大切です。そのためには、以下のポイントに気を配る必要があります。

明るくて綺麗な写真を選ぶこと

特にメイン写真には、顔がハッキリと分かるものを選ぶことが重要です。また、全体の雰囲気が分かるサブ写真を載せることであなたの魅力をより伝えやすくなります。アプリに載せる写真がない場合は、出張撮影してくれるカメラマンに依頼するのも一つの手段です。

自己紹介文を書くこと

200〜300字程度を目安に、自分自身の特徴や趣味、アプリを使う目的などを明確に記載しましょう。相手の立場で読み返し、興味を惹く書き方にすると良いでしょう。

マッチングアプリでの成功に向けて、自分自身の魅力を最大限に活かした写真とプロフィールを作成しましょう。

同年代にいいねを送る

異性と出会い、マッチングするためには同年代にいいねを送ることが重要です。

特に若い世代はライバルが多くマッチング率が低くなりがちです。しかし、同年代であれば話題や価値観が合うことが多いため、マッチングする確率が高くなります。

一般的には、年の差が5歳以内がベストとされているため、異性と出会う際には同年代にアプローチすることをおすすめします。若い世代だけでなく、年配の方も同年代にいいねを送ることで共通の話題が見つかるかもしれません。

できるだけたくさんの異性と出会うためには同年代を意識したアプローチがポイントです。

複数のマッチングアプリを併用して使う

出会いを求める際には、複数のマッチングアプリを併用することが大切です。これによって、あなたにとってピッタリの異性と出会える確率が高まります。

異なるマッチングアプリは、出会いの目的や機能が異なります。一つのアプリで限られた機能しか使えないことがあるため、複数のアプリを使用することで自分に合ったアプリが分かります。

複数のアプリを使ってみて出会いの幅を広げていきましょう。

50代女性はマッチングアプリがおすすめ

昨今では50代と言えども出会いの場も多くなりました。婚活パーティー、結婚相談所、合コン、街コンなど様々です。その中でマッチングアプリをおすすめする理由は3つです。

まず1つ目の理由は、手軽に出会いのきっかけを探せる点です。

マッチングアプリを利用することで、場所や時間を気にせず自由なタイミングで出会いを探せます。この手軽さが、マッチングアプリの人気の一因です。

2つ目の理由は、50代やアラフィフとの出会いの機会が増えることです。

マッチングアプリには、多くのユーザーが登録しており、人気のあるマッチングアプリには数百万人以上のユーザーがいます。また、コロナの影響もあって50代を含めた利用者が増えています。他の出会いの場所と比べても格段に出会いの数が多いのがマッチングアプリの魅力の一つです。

そして3つ目の理由は出会いのコスパが良いことです。

女性が有料のマッチングアプリもありますが、多くの女性向けマッチングアプリは無料で利用できます。有料の場合でも、月額3000円~4000円程度です。

この金額は結婚相談所や婚活パーティーに比べれば圧倒的にリーズナブルです。また、結婚相談所や婚活パーティーでは出会える異性の人数が限定されているのに対し、マッチングアプリでは出会いの数が多い点も魅力的です。

以上のように、マッチングアプリは手軽に出会いのきっかけを探せます。また50代やアラフィフとの出会いの機会が増え、出会いのコスパが良いという点が挙げられます。ただし、出会いを求めるうえでの安全面には注意が必要です。適切なプロフィールを設定し、自己防衛を徹底して利用しましょう。

50代女性でもマッチングアプリで出会える

50代女性の出会いは若い年齢の時より厳しい側面があるかもしれません。しかし現在は出会いの場も多く、50代女性でも積極的に活動すればいい人に巡り合えるチャンスはいくらでもあります。

そのために、この記事でも紹介したように慎重になりすぎず、積極的にアプローチをしていきましょう。

そして最初はあまり条件を絞りすぎず、幅広い交際を心がけて交流してください

そうすることであなたにも素晴らしい出会いが訪れるのではないでしょうか。ぜひ行動してみてくださいね。

↓↓↓↓おすすめのマッチングアプリはこちら↓↓↓↓

今ならデート1回無料【バチェラーデート】

週1回のデートで理想の相手との出会いを叶える!新感覚恋活アプリ「バチェラーデート」

AIが週1回デートをセッティング
– 業界初!【デート保証型】マッチングアプリ
– 従来の【いいね】や【面倒なメッセージ】は一切不要。
– ユーザーの好みを元に、AIが【自動】で相手をマッチング。
– デート当日、AIが設定したカフェに行くだけ。

<シンパパ&シンママ優遇制度あり>「マリッシュ」/R18

婚活に特化したプラットフォームであるため、遊び目的の利用者が少なく、真剣な出会いを求める人が多く集まっている。

色々な恋と婚活を応援するマッチングサービス「マリッシュ」が遂にスタート!
恋活、婚活、再婚、シンママ婚、年の差婚など、お一人お一人の色々な恋と婚活を応援いたします!

・女性無料、男性は選べるプラン!
女性は基本無料で、ご負担なくご利用いただけます。
男性は便利なご利用プランを選びやすくなっております。月額プランでのご利用と、ポイントでのご利用からお好きにお選びいただけます。

・ワケあり歓迎!
マリッシュでは、再婚の方、子連れ婚の方、未婚のシングルママさんなど、
一般的な婚活では少し動きづらいと思われる方を優遇したプログラムがあります。

価値観が合うお相手を年間1460人ご紹介/ゼクシィ縁結び

ゼクシィから生まれた、真面目な出会いのためのマッチングサービス「ゼクシィ縁結び」。
会員数140万人突破!!累計マッチング数は320万組突破!真面目な交際を求める結婚適齢期世代にピッタリの、安心安全なマッチングサービスです。

出会うなら、イククル

タイトルとURLをコピーしました